SSブログ

卒業生が遊びに来ました! [卒業生]

2年前に卒業した土井くん(蒜山高校卒)が遊びに来てくれました

土井くんは現在、社会福祉法人で介護事務のお仕事をしています。

卒業した直後は系列の病院で総務のお仕事に就いていましたが、
今年の3月から今の職場に転勤したそうです





さっそく、めろんぱんながインタビュー

めろんぱんな:どんな仕事をしているの?
土井くん:社会福祉法人で事務のお仕事をしています。

めろんぱんな:仕事には慣れたかな?
土井くん:まだまだ、覚えることが多いので毎日大変です

めろんぱんな:ビーマックスで学んだことで役に立っていることは?
土井くん:挨拶の仕方です。あと電話応対も。
      ビーマックスでは挨拶を毎日していたので、
      慣れていました
      マナーって本当に大切なんですよ

めろんぱんな:久しぶりに学校に来てみてどうですか?
土井くん:先生が全然変わってなくってうれしかったです
      ビーマックスは話しやすい先生ばかりですから。

めろんぱんな:後輩に一言!
土井くん:ビーマックスで学んだことは
      社会人になって役に立つことばかりです。
      しっかり勉強しておきましょう


今日はお仕事の報告をしてくれるのかと思ったら、
な~んと「結婚します」報告もありました。


正直、土井くんに先を越されるなんて思ってなかった
めろんぱんなはビックリ

幸せになってくださいね



Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。